芸人の嫁日記

芸人の嫁をしている30代女性が、日常の中から楽しいことをかき集めるブログ

【映画】清州会議

清州会議を見たよ!

このブログ、「おしゃれ無関係」ですから!!
おしゃれな映画しか紹介しないなんてすぐネタ切れするような怖いことできませんから!!

公開日:2013年11月9日
時間:2時間17分
配給:東宝

 
衣装も豪華、エキストラもふんだんに使って目にも楽しいですが・・・
この俳優陣じゃなければ見てないです。

つまりそれくらい俳優陣が豪華すぎ
「俺が勝手に考えたベスト配役」を素でやってます。
三谷監督怖い。

時代劇は好き。
でもちょんまげされたら簡単に「〇〇俳優=〇〇役」の脳内フォルダが
散らかってしまう私みたいな人向け。わかりやすさぴか一です。

大泉洋の一見軽薄だけど着実に目標達成する豊臣秀吉
躍進力だけが取柄でデリカシーにかける柴田勝家が主軸。
大派閥のどちらにつこうかと右往左往するその他大生勢もいい味出しています。

私が思うにこの映画を最高に楽しむシチュエーションは、
”大掃除の後、ピザ食べながらTVでやっているのを見た” だ!

清須会議 スタンダード・エディション [DVD]

新品価格
¥3,063から
(2014/11/19 11:05時点)