芸人の嫁日記

芸人の嫁をしている30代女性が、日常の中から楽しいことをかき集めるブログ

最高な離婚の受け入れ方

中国で制作されたP&Gのコマーシャル映像。
映像作品としてとても面白かったので、ご紹介!
*全編中国語音声+英語詞幕*

離婚を切り出された女性が、「1か月後に離婚届にサインするから、その日まで毎日私を抱きしめて」と宣言。
毎日元夫を指定の場所に呼び出すがそこは、二人の様々な"思い出の場所"
思い出の場所を訪れて抱き合うのが日常になったある日、やってきた彼女を抱きしめようとする元夫の手を遮って彼女は離婚届を渡す。笑顔で立ち去る彼女へ「また明日も抱きしめていい?」と呼びかける元旦那・・・。

いやぁ・・・どうってことないストーリーなんだけど、映像がかっこいい !!
ファッション、インテリアともにニューヨーク系っていうのかな?リラックス&スタイリッシュって感じ。
こういうハイセンスな短編映像っていいよねぇ。見てるだけでおしゃれになりそう。ならないけどね。

あと、とてもキレイな中国語なので中国語=うるさい言語と思っている方もぜひ見てみて!
中国語(この場合は北京語)ってめっちゃ素敵な言語なのですよ。