芸人の嫁日記

芸人の嫁をしている30代女性が、日常の中から楽しいことをかき集めるブログ

ダイエットの味方。美ボディ堪能動画

 夏になると本当にダイエットへのモチベーションがなくなります。

 

暑いので動きたくない、夏になった時点でダイエットが間に合わなかったような気がする・・・などなど。

 

 

しかし、ダイエット以外にも冷房に当たりすぎな体をいたわる意味で運動はしたほうがいい。

 

今回は「動きたくないです」を「ちょっと体動かすかー」に変換してくれる動画を紹介します。

 

※実際に私が「やだ。チーズ蒸しパンになりたい」と思ってしょうがないときにカンフル剤として使用している動画です。

 

SHAKIRA

 

コロンビア出身の南米ポップスター。その情熱的なダンスに日本人はしばしば面食らうが、いつのまにか虜に。

 

 

とにかくハッピーでヘルシー! 「暑くてだるい」という気持ちを「夏、サイコー」と洗脳思い込ませてくれるPVです。 上記の2曲は下記のアルバムに収録。

 

 

   

Sale El Sol

 

YANIS MARSHALL

 

(ヤニス・マーシャル)パリ在住のダンサー。 ヒゲ男子がピンヒールでスパイスガールズを踊るって、どこから突っ込んでいいのかわからない動画で一躍世界に知れ渡る。

 

言葉にしちゃうとなんだかウケ狙いみたいになっちゃうけど、彼の身のこなしとふとした仕草は本当にスタイリッシュ。 女性でこんな仕草をする人がいたら、そりゃあモテるよ!!

 

 

 

キレッキレの動きと、性的なのにすごく上品な振り付けが見どころです。彼は「上品で色っぽい仕草」の宝庫です。

 

 

 

こちらはダンス教室の風景。うーん、フランス語がしゃべれたら彼のレッスンを受けてみたい。    

 

CHAICAGO

 

少し毛色が変わって、こちらはミュージカル。 キャサリン ゼタ ジョーンズとレニー ゼルウィガー(大幅整形疑惑顔の復元と色々騒がれているけど、どうなるんだろう) きわどい衣装に踊り狂う二人は「出せる体を作らねば!」という闘志に着火してくれます。

 

 

 

アメリカ黄金時代のドレス、髪型、メイク、そしてメンズの背広とストーリー以外の見どころも多いので、 映画としてもオススメな一作です。ストーリーはミュージカルの内容に限りなく忠実なので、元ネタを知っている食わず嫌いの方もぜひご覧あれ!

 

 

 

   

 シカゴ [DVD]

Burlesque

 

またまたミュージカル。 田舎から歌手になる夢を抱いて都会に出てきた主人公。ステージに感動したバーレスクでのし上がっていく。 周りの人の協力を得ながら、夢をつかんでいくサクセスストーリー。 可愛すぎる衣装と間違いないクリスティーナ・アギレラの歌で、下手なドリンク剤より覚醒作用のある一本。

 

 

 

定番すぎるけど、しょうがない。面白いし、元気出るんですもの。 こんな悲鳴を上げそうなほどきゃわいいクリップもあります。

 

この作品に関しては、youtubeの画質でクリップ部分だけ見てしまうのは、とても惜しい!! 未見の方はぜひDVDで見てください!

 

 

 

 

 

Burlesque

 

ダイエットというと終わりがありそうなのですが、結局は定期的に運動していた方が絶対お得です。 運動がしんどくてしょうがないときはエンターテイメントの力を借りちゃいましょう!!(本当に病気のときはもちろん除きますよ!)