読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸人の嫁日記

芸人の嫁をしている30代女性が、日常の中から楽しいことをかき集めるブログ

動画配信サービス、ここに決めた!

以前ニコニコの有料動画を契約していたのですが、内容がイマイチだったので契約を解除しました。

 

f:id:greenhose:20160119104137j:plain

 

 

 

 

 

世代的にyoutube様々で育ったので、動画にお金を払うのに少し抵抗があったのも事実。
(でもニコニコ動画が有料使い放題枠を開始した時は即座に申し込んで今に至る)

 

 

 

そして、huluの台頭、netflixの進出、youtube有料化が見えてきて
コンテンツにお金を払うことの意味を考え直しております。

 

 

 

そして、今月以降有料会員になることを決定したサービスは以下の4つ!!(継続含む)

 

 

 

Hulu 月々933円

 

今のところドラマと映画の充実度ピカイチ!

 話題作も期間限定で放映されるので映画チャンネルよりはだんぜんこっち。

 Huluを視聴する時間がないほど忙しくなったら or Netflixが充実してきたらそちらに移る。

 

Hulu=コンテンツ充実。しかし共有アカウントの設定なし

 

Netflix=まだまだこれから。でも大河ドラマNHK朝ドラをフォローしているので、このままNHKBSのドキュメンタリーとかに広がらないか楽しみにしている。

 

料金プランを数百円あげれば、家族、恋人とアカウント共有できるのが嬉しい。

 

 

 

ニコニコ動画 月々500円

 

日本のサブカル文化国、動画県。私は主にゲーム実況市ホラーゲーム町に住んでいるので、そのコンテンツには住民税月500円の価値は十分ある。

 

惜しむらくは住民税から実況主さんにもバックがあると嬉しいが、500円しか払わない人が言うのもおこがましいか?

 

 

 

有料コミュニティ なかマジ! 月々600円

 

おしゃれなカードマジシャンの代名詞(だと私は信じて疑わない)
そしてマジックにハマるきっかけとなった、前田知洋氏の有料チャンネル。

 

以前から有料チャンネルはありましたが、テクニックいらずのシンプルなマジックネタの解説だったため、興味はあれど未フォローでした。

 

今回はカードマジックを本気でやる人向けのテクニック講座にリニューアルしたとのことで、購入を決定。

 

カードマジック本当に面白い。特に基本技法の習得してる地味な期間は一番楽しい。

 

マジックができるようになると、人に見せるという段階がまっているのですがここがもう修羅の道です。そんな修羅の道でこてんぱんにのされ、基本のおさらいという大義名分のもと現実逃避しています、はい。

 

 

 

有料コミュニティ モーリー・ロバートソン 月々500円

 

世の中で起きていることを過激にぶった切るチャンネル。 
面白い情報を発信している方だな〜と漫然とtwitterをフォローしていたのですが、
たまたまこの動画を見て一気に購入を決意。動画ぶっ飛びすぎ。

 

 

彼は日米ハーフの50代男性。ちょうど私の父の世代ですが、現実の50代男性が憚って(または「どうせお前にはわからん」と侮って)口にしないような内容を不謹慎ギャグに乗せてもりもりしゃべり倒しています。

 

日本で起きていることすらようわからんし、世界情勢はなおのこと。そんな人でも楽しめます。だって自分がそうだから。

 

 

 

どれも500円前後ということは、月刊誌を買うような感覚。

 

本当はニコニコ動画の使用量500円だけでなかマジとモーリーコミュニティが視聴できると嬉しいけどなぁ。