読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸人の嫁日記

芸人の嫁をしている30代女性が、日常の中から楽しいことをかき集めるブログ

TEAM NACKS『悪童』の感想:すんません!Live Viewingナメてました。

娯楽の最上級は実際に体験することだ。
音楽を直に聞く、演劇を観る、小説に登場した地に実際にいく。

 

これこそが最上級の娯楽だと思ってるから、正直ライブビューイングは邪道、邪道。興味ないの姿勢でいた。

f:id:greenhose:20160119102734j:plain

 

 

 

「日本一チケットの取れない演劇チーム」TEAM NACKSの舞台「悪童」を見てきた。

チケット取れないし、東京遠いし、でも観たいから。

 

 

 

そしたらまぁ、全然楽しかった!

 

 

 

メリットその①:近い

 

東京まで行かなくても平気。

最寄りの繁華街でOK。

 

 

 

メリットその②:飲食できる

 

映画館だから、飲食可能!
意外とこれはかなりリラックスできる要素です!

 

 

 

メリットその③:演者の顔がアップで見える。

 

特にチームナックスは5人主役がいる構成。
極度の近視である私は生の鑑賞では確実に演者の表情までは見えない。

 

その点セリフ毎に俳優のアップになり、つぶさに顔芸まで見られたことに感動。
目がいい人はこんなに見えてるのか!?悔しい〜

 

 

 

メリットその④:生中継!

 

舞台がDVD化してそれを観るのとなにが違うよ!?

と思ったあなた!!全然違う!断言したい。

 

だって、ライブとか舞台のDVD大画面で観る機会ないじゃんか。
しかも他人とはいえ同好の士数百人と一緒に。
そして、生中継だから映画館の観客向けのリップサービスもちょっとある。

 

 

 

映画一本観る価格よりはだいぶ高いけど、地方住まいには革命的サービスなライブビューイング。
これで「いつか見たい」と思っていたコンテンツへのハードルが下がったので、
どんどん色んな配信をしてほしい!