芸人の嫁日記

芸人の嫁をしている30代女性が、日常の中から楽しいことをかき集めるブログ

【全部Hulu】 絶対見てほしい海外ドラマとバラエティ【随時更新】

無料で手広く、庶民の味方

動画配信サービスが活発になってきましたね~。

定額で、「好きなものを好きなとき」というのはやっぱり一番便利です。

体感として映画の所蔵数はamazon、Netflix、Huluは横並びなのですが、バラエティ番組を積極的に取り入れて一歩先行くイメージのHulu。

 

スポンサーリンク

 

名前はしっているけど・・・あの人気ドラマの魅力

 人間選択肢がありすぎると決められないもの。

Huluの圧倒的物量に呆然としている方へ、私的「エモーションがエクスプロージョン」な動画を厳選してご紹介します。

ちなみに面白いコンテンツはあっという間に人気が出ますので、全部超有名コンテンツです。それでもまだ見たことない人の背中をドロップキックで押してみたいと思います!

おすすめ映画とドラマを随時更新することにいたしました!

追加したおすすめ作品(最終更新3/27)

THE QUIZ SHOW

監督:及川拓郎

主演:片桐仁/戸次重幸

公開:2008年

おすすめ度:★★★☆☆

ザ・クイズショウ DVD-BOX

ザ・クイズショウ DVD-BOX

 

 ラーメンズの片桐仁と、TEAM NACKSの戸次重幸のW主演。これだけでちょっと笑っちゃうくらい濃いメンツです。

クイズミリオネアをモチーフにした番組が舞台ですが、回答者はなぜか人に言えない秘密を暴露させられる形で締めくくられます。その秘密を暴こうとする片桐仁と、彼を影で操る謎のプロデューサー戸次重幸の関係も物語がすすむにつれ明かされます。

実力派俳優を多く集め、毎回面白いどんでん返しがあるのですが、雰囲気がカルト系なので万人におすすめではありません。

インファナル アフェア

監督:アンドリュー・ラウ

主演:トニー・レオン/アンディ・ラウ

公開:2003年

おすすめ度:★★★★★ 

 香港のヤクザ映画。

ヤクザに潜入している警察官のトニーレオンは、潜入捜査官をやめたいと希望している。一方スパイとして警察に勤めているアンディラウは、汚い世界と手を切りたいと思っていた…

香港のヤクザ映画なのですが、バイオレンス描写が控えめです(ここ重要)。あくまで人間の葛藤を中心に描いているので見ごたえがあります。

追い詰められた時に捨て犬みたいな表情で絶望するトニー・レオンがにくい。彼の表情を見る度に涙腺が崩壊してしまいます。

インタープリタ

監督:シドニー・ポラック

主演:ニコールキッドマン/ショーンペン

公開:2005年

おすすめ度:★★★★★

ザ・インタープリター [DVD]

ザ・インタープリター [DVD]

 

アフリカにある小国の大統領暗殺計画を聞いてしまい、命を狙われるニコールキッドマンと暗殺計画を捜査するショーンペンによる社会派サスペンス。

二人に芽生える友情がいいです。普通愛情に発展するはずなのに、そこを友情にとどめる大人の渋さがたまりません。

ストーリーもとてもよくできていて、サスペンスの醍醐味である「誰が犯人なんだ!」と気持ち良くハラハラさせられます。

ストーリー◎、俳優◎のとてもいい映画です。

 

MENTALIST

THE MENTALIST/メンタリスト 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]

DaiGoじゃないほうウィッシュ!

 

超能力者を装っていた詐欺師のジェーンは殺人事件に巻き込まれ家族を失う。復讐を誓い、犯人を探し出すため警察で外部コンサルタントとして働きはじめるが・・・。

 

大筋は主人公ジェーンの復讐劇ですが、それはシーズンの終わりにちょこっとやるだけ。あとは良質な1話完結型の刑事ドラマです。

見飽きないポイントは主に3つ!

  • ジェーンが所属する刑事課の面々が魅力的すぎ
  • コンテスト形式で脚本が採用されているため、ハズレ回がない
  • 催眠術や心理操作技術を本当につかっている(知り合いの催眠術師からの情報)

 

刑事ドラマとしてとても出来がよいうえに、女性好みのサイモン・ベイカーが主役なので男女どちらにも大変おススメなドラマです。

 

 

House of card

ソフトシェル ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON1 [DVD]

下院議員のフランクがアメリカの頂点まで登っていく社会派ドラマ。

監督は骨太な話を美しすぎる画面で描く天才、デヴィット・フィンチャー

 

主人公の政治家がのし上がっていくのですが、もう手汚しすぎなんです。地道な努力をおしまないのですが、努力の矛先が汚いのなんの。『白い巨塔』とはまた違う怖さがあります。

陰謀と策略に満ちて、だれが勝つかわからない。この作品は女性の方が好きかもしれませんね。


6.4(水)リリース『ハウス・オブ・カード 野望の階段』トレーラー

 

 

 

根性ありすぎる海外の大人気バラエティ

 

サバイバルゲーム

サバイバルゲーム MAN VS. WILD シーズン1 DVD-BOX

 ディスカバリーチャンネルが提供する、ネイチャーショー。

イギリス特殊部隊出身の冒険家を、さまざまな環境にナイフと火打ち石だけ持たせて放置する番組。

 

 ほんとうにそんな番組です。設定は世界の過酷な環境で「一般の観光客が自力脱出する」ためのサバイバル術なのですが、いやはや次元が違います。

 

だって、このDVDのパッケージ見てください。活火山の噴火口に放置して「生きて帰れ!」をするのです

 

さらに主人公のベア・グリルの虫を食べる、動物を狩る、驚異の身体能力で危険地帯を移動すると視聴者を絶対に飽きさせない体のはりようがすごすぎる。

この番組をみると彼がモデルのナイフや火打ち石が欲しくなること間違いなしです。

 

 

 

ジェイミー・オリバーの簡単節約レシピ

 


Jamie Oliver's TED Prize wish: Teach every child about food

ジェイミー・オリバーはイギリスの超有名シェフです。

露出の多さからタレントシェフとしての顔も持ちますが、料理を通して不幸な人を助けようというガチの福祉活動もたくさんしています。

 

そんな彼の純粋な料理番組がこの「簡単節約レシピ」

自炊を一切しないイギリス人へ向けての料理番組です。キッチン用品や食材が違いすぎて日本で実践できるものは少ないですが、一見の価値ある料理番組です。

 

まず、雑!料理手順がシンプル&雑!スピード命の現役シェフならではです。

なのに「きゃ~~~~」と悲鳴をあげたくなるほどおいしそうなんです。

料理番組で転げまわりたくなるほどおいしそうな料理ってありそうでない!料理に疲れている人は絶対、見てください!!

 

 

はやく見ないとなくなっちゃう!

Huluにある番組は、結構ひんぱんに入れ替わります。

「いつか見よう」と思っていると公開期間が終わっちゃってることがままあるので、みたいものは今すぐみましょう!

 

スポンサーリンク